東京都中央区銀座の会計事務所 C Cubeコンサルティング

BLOG

新婚旅行

投稿日: カテゴリー C Cubeブログ

8月に入って雨が降り続いてますね。

このまま秋に突入でしょうか・・・。

 

実は731日から1週間程休暇を頂き、

沖縄に新婚旅行へ行って来ました!!

 

お互いの休暇がなかなか合わず、

先延ばしになっていましたがやっと実現しました!

 

沖縄は過去に1度、本島に行ったことがあったので

今回は離島も!!ということで、

石垣島→竹富島→本島を巡ってきました。

 

石垣空港

 

”ゆっくり・のんびり”がテーマの旅行だった為、

あまり予定を立てずに気ままに行ってまいりました。

 

東京とは逆で1週間毎日晴天で、というよりは

毎日焼けるような暑さで後半ぐったりしてしまいました。。

 

その中でも前半の石垣島ではここでしか出来ない体験を

!と思い、石垣焼のお皿作りに挑戦してきました!

 

石垣焼

 

石垣焼きは陶器とガラスで作られていて

2012年のミスインターナショナル沖縄での盾や

ルーブル美術館にも展示された今注目の工芸だそうです!

 

ずっしり重い粘土を伸ばして型取りするのはなかなか力のいる

作業ですが、子どもの頃に戻ったみたいで楽しい時間でした!

 

完成品

 

模様が付いてへこんだ部分には、ガラスが多く流れ込んで

濃い青色が出るみたいです!

海をイメージして作成しましたが、、、

焼き上がるまでどんな色が出るか分からないのでドキドキです。。

そして、焼き上がってから手元に届くまでなんと半年!

ということは、、来年2月。。

それまでわくわくしながら待つことにします!

 

竹富島では水牛で散歩したり、満点の星空を見たりと

のーんびりと過ごさせて頂きました!

 

また次回数年後に行くことを目標に、、

日々の仕事も充実させて頑張ります!