東京都中央区銀座の会計事務所 C Cubeコンサルティング

BLOG

投稿日: カテゴリー 社長ブログ

こんにちは! C Cubeコンサルティング 代表の清水 努です。

あなたは、経営者としての自分の力をどこまで信じていますか?

そして、それは会社の組織にとってどの程度有効に機能していますか?

5人の組織だった時、自分はこんなことをしてこんなことを考えていた・・・。

そして、それが10人になり、30人になり、気付いたら100人の組織になっていた・・・。

ハタと考える時間があった。自分自身の力でここまで来れたのだろうか?

以前、ある社長が言っていたことがある。

「自分ひとりの力で組織を引っ張っていくのは、機関車である。

動く車輪はただ1つだけである。

数人で組織を運営するのは、電車である。

各車両にリーダーがいる。

そして、全員で組織を作り上げていくのが、リニアモーターカーである。

各人に明確な役割があり、全員で走るのである。」

長い間経営者をしているあなた、今の自分の立ち位置はどこにありますか?

会社の経営は、個人の力と組織の力が上手く絡み合ってこそ、
それが何倍にもなって成長していくのです。

一人ひとりの社員にスポットライトを当てて、
これまで気付かなかった力を結集させてください。

それが経営者としてのあなたの務めなのでは・・・?

さあ、まずはコミュニケーションからスタートですよ!



株式会社 C Cubeコンサルティング
   税理士法人 C Cube    税理士  清水 努